オタク女子のためのアニメ・ゲーム・マンガニュースサイト オタラボ

Facebook Twitter RSS

アニメ『刀剣乱舞-花丸-』第九話登場の新刀剣男士イラスト到着!「小狐丸」「岩融」の2振りを公開!

好評放送中のアニメ『刀剣乱舞-花丸-』ですが、11月27日(日)より順次放送・配信となる第九話に登場する新刀剣男士2振りが公開されました!
平安時代の刀工、三条宗近作といわれる太刀「小狐丸」と、武蔵坊弁慶が振るっていたとされる薙刀「岩融」の2振りの刀剣男士が新たに登場となります。
また、これらのキャラクターを演じる、近藤隆(小狐丸役)、宮下栄治(岩融役)らキャスト陣より、オフィシャルコメントが到着!

%e5%b0%8f%e7%8b%90%e4%b8%b8s
▲小狐丸(CV:近藤隆)

小狐丸役・近藤隆さんオフィシャルコメント
―演じられるキャラクターの印象と、演じるにあたっての意気込みを教えてください。
優美ながらも野性味を感じられる、ミステリアスな魅力がありますね。刀剣としての出自も幽玄さを感じられます。
花丸ではのんびり語らったり油揚げを食したり、いつもの魅力を存分に堪能できると思います。

―身の回りで最近あった、『花丸』なことを教えてください。
渡米する友人のために壮行会を開催。会には遊び仲間の多くが終結。
最近そのメンバーが集まることがなかったので、ぷち同窓会状態に。
別れがきっかけですが、改めて仲間の良さを実感いたしました。

%e5%b2%a9%e8%9e%8ds
▲岩融(CV:宮下栄治)

岩融役・宮下栄治さんオフィシャルコメント
―演じられるキャラクターの印象と、演じるにあたっての意気込みを教えてください。
シンプルな言い方をすると、岩融は弁慶の薙刀ということもあり、豪放磊落で面倒見が良いイメージですね。審神者の皆様の期待をいい意味で裏切れるように演じたいと思います!

―身の回りで最近あった、『花丸』なことを教えてください。
演じたキャラクターを僕が演じてくれてよかったと感謝されたことが、嬉しかったですね。
役者冥利につきます。


(C)2016 アニメ『刀剣乱舞-花丸-』製作委員会
SNSでシェアしよう