オタク女子のためのアニメ・ゲーム・マンガニュースサイト オタラボ

Facebook Twitter RSS

オメガバースBLアンソロジー登場 抗えないから運命からどう逃れるか―

オメガバース×BL

「オメガバース」をテーマにしたBLアンソロジー『オメガバース×BL』が今週末2015年10月24日(土)に発売される。

「オメガバース」とは、海外から派生した世界感設定で、男女に加えてα・β・Ω、全部で6種類の性がある世界をベースに抗えない運命から生まれる葛藤に昨今人気を集め、二次創作等でも話題になっている。

生まれつきエリートで男女共に繁殖(種付側)としても強者であるα、一般的な人間であるβ、身体的にも弱く定期的に発情期が訪れ、男女共に繁殖(生む側)となるΩという圧倒的階級社会と性差に物語性が出るわけである。

作家陣は安眠 、菊の助 、桐式トキコ 、暮田マキネ 、七菱ヒロ 、茶古ねぢを 、ロッキー 、楽田トリノと人気作家がラインナップ。

一部書店では購入特典も用意されているので、ぜひチェックしてみてはいかがだろうか。

オメガバース×BL オメガバース×BL オメガバース×BL

■書籍概要
書籍名:オメガバース×BL
レーベル:Charles Comics(シャルルコミックス)
発行:株式会社メディアソフト
発売:株式会社三交社
発売日:2015年10月24日(土)
判型:A5判
定価:本体926円+税

○概要
好きでΩに生まれたんじゃない――
発情期、階級、番…抗えないから運命と呼ぶ

男女に加えてα・β・Ω、全部で6種類の性がある世界ーー
カリスマ性をもつαと、種の存続のためのΩ…
絶対的階級がある中で、一番幸せなのは誰ーー?
人気作家が描く、オメガバース作品を集めたアンソロジー

○作家ラインナップ
《カバーイラスト》
菊の助

《コミック》
安眠
菊の助
桐式トキコ
暮田マキネ
七菱ヒロ
茶古ねぢを
ロッキー
楽田トリノ

○内容(一部)
「Monopoly」(菊の助)
同じ高校のダンス部に所属している彩と守は付き合っている。
彩はΩで守はβ…。αであるダンス部部長は虎視眈々と彩を狙っていてーー!?

「籠の中」(ロッキー)
身体だけでなく、心までもーー
身体の関係からはじまった森岡と砂子(さこ)。
【運命の番(つがい)】なんてロマンチックに言っても、Ωにとって理想的な結末ばかりでないことを知っているからこそ…!?

「happy brace」(七菱ヒロ)
「俺はΩが嫌いだ」遼の両親は”運命”を理由に前の配偶者と別れ、再婚した番だった。遼自身も恋人に同じ理由で別れを告げられた経験がありΩを疎んでいたが、ある日久しぶりに実家へ帰ると義弟の様子がおかしくて――。

「華玩具・序」(楽田トリノ)
貧困街で育ったΩの紫怜(しれい)は、名家の次期当主でαの青周(あおちか)の子を産むために連れられてきた。
しかし、青周は紫怜に手を出さないばかりか色んなことを教えてくれてーー?

○購入特典情報その1
《ホーリンラブブックス&芳林堂書店限定特典》
ホーリンラブブックス http://horinlovebooks.com/
芳林堂書店(各店) http://www.horindo.co.jp

1.桐式トキコ先生描き下ろしペーパー
2.菊の助先生表紙イラストブロマイド 
3.イラストシール
菊の助、桐式トキコ、暮田マキネ、茶古ねぢを、楽田トリノ、ロッキー

○購入者特典情報その2
《コミコミスタジオ限定特典》
中央書店コミコミスタジオ(WEB通販)
URL http://www.comicomi-studio.com/
中央書店サンモール店

菊の助先生表紙イラストカラーペーパー

○購入者特典情報その3
《店舗限定特典》
ロッキー先生描き下ろしペーパー

配布店舗につきましては、シャルルコミックスHPをご覧ください。
http://charles.media-soft.jp/
SNSでシェアしよう
関連記事
関連記事はありません。