オタク女子のためのアニメ・ゲーム・マンガニュースサイト オタラボ

Facebook Twitter RSS

テニミュ3rdシーズン 新キャスト19名お披露目!! ミュージカル『テニスの王子様』 せいがく 3rdシーズン 青学vs六角

tennimu_tscpp_main
ミュージカル『テニスの王子様』は、2003年のスタートより、2.5次元ミュージカルのパイオニアとして走り続け、14年目を迎えます。
これまでに通算公演数は1400回以上、累計動員数220万人を突破!2014年11月に始動したテニミュ3rdシーズンでは、4つの本公演、および各校ごとの魅力を堪能できる「TEAM Live」や「コンサート Dream Live」が大成功しました。
そして、先月公演を終えた「3rdシーズン 青学(せいがく)vs氷帝」をもって、青学(せいがく)8代目キャストが卒業し、ついに新しいキャストが本格始動します。
そんなミュージカル『テニスの王子様』3rdシーズン 青学(せいがく)vs六角のお披露目イベントおよびプレス向け発表会が開催。
本イベントの模様と、キャストのコメントをお届け増します。

リョーマに選ばれたときの感想
・越前リョーマ役/阿久津仁愛
嬉しさと不安が同じくらいの気持ちでした。家族や友達から「頑張って!」という言葉をもらったので、 頑張ろうという気持ちがより強くなりました。

パフォーマンスを披露しての感想
・不二周助役/定本楓馬
舞台袖ですごく緊張していたのですが、タカさんが励ましてくれました。こんなスリルはなかなか 味わえない!と気持ちを切り替えて、舞台に出たら思い切ってできました。 お客様があたたかく迎えてくださったので、嬉しかったです。

・佐伯虎次郎役/二葉 要
とにかく楽しく演じられました。六角キャストみんなで団結して素晴らしい公演にしたいと思います。 佐伯さんファンのみなさんの期待にこたえられるように頑張ります!

役作りのために心がけている事
・大石秀一郎役/松村 優
副部長として周りに気を配って、みんなを支えられるように稽古場でも意識しています。 黄金(ゴールデン)ペアとしては、菊丸役の(永田)聖一朗といつも一緒にいるようにしています。

・菊丸英二役/永田聖一朗
菊丸は明るく元気なイメージだと思うので、普段から明るく元気でいるように心がけています。 大石役の松村くんとは、黄金(ゴールデン)ペアらしく、稽古中も帰りも一緒に過ごすようにしています。

・黒羽春風役/陽向謙斗
バネさんはお兄さん的なキャラクターだと思うので、普段から青学・六角キャストのみんなに声を かけるようにしています。あとは、天根役の(坂垣)怜次が突然ギャグをいう時があるので、いつも 目を光らせてます(笑)。

・天根ヒカル役/坂垣怜次
常にギャグを作ることを意識していて、思いついたらいつでも書けるようにギャグノートを持ち歩いま す。今のところ、自分で考えたギャグは 50個くらいあるのですが、使えるのは2つくらいです(笑)。

青学(せいがく)8 代目キャストからかけてもらった言葉
・手塚国光役/宇野結也
財木(琢磨)さんはとても気さくな方で、いつでも質問していいよ、と言ってもらい、まだ質問は 出来ていませんが、とても心強いです。氷帝公演の大千秋楽で財木さんの姿を観て、とても 大きな、重いバトンを受け取ったと思っています。それをさらに思いの詰まったバトンとしてつなげられ るよう誠心誠意頑張りたいと思います。

・桃城 武役/吉村駿作
シューティー(眞嶋秀斗)さんからは、まずはじめに合宿のことを教えてもらいました。すごくハードだけ ど、それを乗り越えたら精神的にも体力的にも強くなれるので頑張って、とアドバイスをいただきまし た。また、自分らしい桃城を見せてほしい、と言ってもらいました。

・越前リョーマ役/阿久津仁愛
古田さんからは、テニミュは体力作りが大事と教えてもらったので、家でも筋トレや素振りを毎日 しています。あと、「生意気さが足りない」と言われてしまったので、もっと生意気になれるように 頑張ります。(手塚、大石役の二人がうなずいていました!)

・手塚国光役/宇野結也
歴史あるこのテニミュに参加できていることを誇りに思います。たくさんの先輩たちが築いてきたもの をしっかり引き継いで、ここにいる青学(せいがく)、六角、そして氷帝のみんなと一緒に自分たち らしい公演を作っていきたいと思います。

・葵 剣太郎役/矢代卓也
千葉の古豪・六角中の名にかけて、僕達のテニスを見せたいと思います。
六角中もよろしくお願いいたします! (六角キャスト全員で恒例の「ありがと△(さんかく)」で会場を沸かせました!)

詳細は公式HPをチェックしよう!
https://www.tennimu.com/


©許斐 剛/集英社・NAS・新テニスの王子様プロジェクト
©許斐 剛/集英社・テニミュ製作委員会
SNSでシェアしよう