オタク女子のためのアニメ・ゲーム・マンガニュースサイト オタラボ

Facebook Twitter RSS

寺島拓篤演じる大学生・壮介を先行公開! 「添い寝カレシ -週刊添い寝CD ver.-」先行レポート

壮介(CV:寺島拓篤)「添い寝カレシ -週刊添い寝CD ver.- (C)Visualworks (C)BlackButterfly

配信開始から、各地で話題となっているiPhone/iPod touchアプリ「添い寝カレシ -週刊添い寝CD ver.-」。
先日立花慎之介演じるミステリアスな広告代理店プランナー、智哉もその麗しいビジュアルと美声で早くも話題となっている。

今回オタラボでは、次回配信予定の寺島拓篤演じる「壮介」の情報を先行でレポートする。

「壮介」は、いつも明るいムードメーカーな大学生。
その性格から、明るいさわやかなトーンのセリフを楽しむことができる。が……、夜は一転、違う顔も見せる。

壮介(CV:寺島拓篤)「添い寝カレシ -週刊添い寝CD ver.- (C)Visualworks (C)BlackButterfly

実際にボイスを聞いてみると、「離してなんてあ~げな~い」、「うわぁ……なんだろうすっげー顔がにやけてくる……。」甘えるかわいらしい台詞から、ささやくように「……俺に感じてくれてるんだな?」と言ったりと、ドキっとしてしまうような台詞もあり、ギャップを楽しめるのがポイントだ。

なかでも編集部内で大盛り上がりした台詞がこちら。
「……もう、毛布と仲良くすんの禁止仲良くすんなら、俺と……しよ?」

前半部分はいらいらとした拗ねた口調ながら、後半で一気に恋人モードに。思わず「何をするんですか!」と叫んだところ、「仲良くですよ」と冷静にツッコミを入れられるほどの破壊力のあるボイスだ。
なお、こちらは追加ボイス集にて聞くことができる。

寝ているすがたもどこかセクシーさんを感じさせるイラスト。この絵に、バイノーラル録音された声を合わせると、ぐっとくるものがある。

「添い寝カレシ -週刊添い寝CD ver.-」は他にも、翔(CV:平川大輔)、仁(安元洋貴)、そして先日追加されたばかりの智哉(CV:立花慎之介)といったキャラクターも楽しむことができる。

今後も様々なキャラクターが追加予定で、ひとつのアプリで楽しむことができるオススメアプリだ。

■アプリ概要
サービス名:添い寝カレシ ~週刊添い寝CD ver.~
公式サイト:http://soine.jp/soine_cd/
対応機種:iPhone3GS / iPhone4 / iPhone4S / iPod touch
購入場所:App Store http://itunes.apple.com/jp/app/id477674622?mt=8
カテゴリー:エンターテイメント
価格:無料+従量課金

○キャラクター
「添い寝カレシ ~週刊添い寝CD ver.~」Vol/03 智哉(CV:立花慎之介) (C)Visualworks (C)BlackButterfly 「添い寝カレシ ~週刊添い寝CD ver.~」Vol/03 智哉(CV:立花慎之介) (C)Visualworks (C)BlackButterfly
・智哉(CV:立花慎之介)
 年齢:25歳
 職業:広告代理店プランナー
 タイプ:優しいけれど、素直にならないミステリアス
 台詞抜粋:
 「ほらこっちにおいで……抱っこしてあげるから」
 「あとは……どこにキスをすればいいかな?」

「添い寝カレシ ~週刊添い寝CD ver.~」Vol/02 仁(CV:安元洋貴) (C)Visualworks (C)BlackButterfly 「添い寝カレシ ~週刊添い寝CD ver.~」Vol/02 仁(CV:安元洋貴) (C)Visualworks (C)BlackButterfly
・仁(CV:安元洋貴)
 年齢:28歳
 職業:IT系社長
 タイプ:包容力のある大人
 セリフ:
 「いたずらだけじゃ済まなくなるが……良いのか?」
 「……お前、顔が真っ赤になってるぞ。」

「添い寝カレシ ~週刊添い寝CD ver.~」Vol/01 翔(CV:平川大輔) (C)Visualworks (C)BlackButterfly 「添い寝カレシ ~週刊添い寝CD ver.~」Vol/01 翔(CV:平川大輔) (C)Visualworks (C)BlackButterfly
・翔(CV:平川大輔)
 年齢:24歳
 職業:童話作家
 タイプ:優しいお兄ちゃん系
 セリフ:
 「君がちゃんと眠った後も……ずっと隣に居るよ。」
 「こうやって抱きしめたら……逃げたくても逃げられないよ」

○今後の追加予定キャラクター
-玲央(CV:吉野裕行)
-和也(CV:鳥海浩輔)
-誠(CV:黒田崇矢)
-涼(CV:岡本信彦)
-隆弘(CV:森田成一)
-悠生(CV:井上和彦)
-透真(CV:福山潤)
-聡(CV:緑川光)
※時期は変更になる可能性がございます

■週刊添い寝CDとは
「週刊添い寝CD」とは、あなたが眠るまでの間、彼氏が添い寝をしてくれる疑似体験CDです。 全編立体音響効果のあるダミーヘッドマイクで収録。 あたかもあなたの耳元で囁いているようなリアルな感覚を体感して頂けます。ヘッドフォンやイヤフォンを使うことで何倍も楽しむ事ができます。 2010年11月よりvol.01~06が好評発売中のほか、
2011年11月18日~12月22日の6週連続で6枚のCDをリリース。毎週発売される彼氏を全員集めるのも…… あなた好みの彼氏を見つけてみるのも……あなた次第です。 あなたの快適睡眠ライフのお供に。彼らとの甘く優しい夜をお過ごしください。

■添い寝アプリとは
2次元キャラクターがあなたの為だけに添い寝してくれる、iPhone / iPod touch /iPad用萌え系目覚ましアプリです。過去にリリースした「添い寝カノジョ」は2010年6月7日エンターテイメントカテゴリにて、1位を獲得いたしました。第2弾の「もっと!添い寝カノジョ」は累計ダウンロード数が10万を突破しております。
女性向けアプリとしてリリースした「添い寝カレシ Starry☆Sky」に関しては、全キャラカテゴリーの10位以内にランクイン致しました。

(C)Visualworks (C)BlackButterfly
SNSでシェアしよう