オタク女子のためのアニメ・ゲーム・マンガニュースサイト オタラボ

Facebook Twitter RSS

オタク女子1000%全開!カラオケで決めたい盛り上がるアニソンコンボ1・2・3!!!





オタ友と行くカラオケはサイコー



出典:ぱくたそ


カラオケって、行く人によって盛り上がり方が違いますよね。特に同じ趣味の人と行くカラオケってめっちゃサイコーです。


それが盛り上がる曲がい~っぱいあるアニソンなら尚更です( *´艸`)


ライターという会社のしがらみから解放されている仕事をやっている私は、カラオケに行く際はだいたい私の趣味を知っている友達(大体アニメ好き)と行くので、毎回カラオケは楽しくエンジョイ出来ているのです。


(というか一般人と行くカラオケなんて、空気壊さないように顔色伺った選曲ばっかでつまんない…)


ところで、せっかくカラオケで好きな曲周りを気にせず歌えるなら「今日はこれ歌ってやるぞ!」とか「これみんなで歌えたら楽しいかなあ…」ある程度準備したりしませんか?


私は、何曲か「これ歌おう」というリストをスマホにこそっとメモしちゃったりしてます(^^♪


みなさんはどうですか?


盛り上がる「流れ」って大事だよね



出典:ぱくたそ


カラオケって、基本的に1曲ずつ歌いまわしていくじゃないですか。その中で必然的に発生していくのが「流れ」です。


皆さん経験ないですか?自分が歌ってる時に、次に曲入れる人が、自分の歌と関連した曲を続けて入れてくるみたいなこと。


OP曲歌ったらED曲入れてきた!1期の曲のあとに2期の曲!


みたいな感じです!


特に同じ趣味を持った人間が集まるとこのような一連の「流れ」に沿ったような選曲になりやすいです。


同じモン好きなんだから考えることも同じなんですよね( ^ω^ )


で、これって結構盛り上がりませんか!?


「やっぱコレでしょー!」


「「「キターーーー!!」」」


まあ、ここまでパリピみたいに盛り上がるかは分かりませんが、なんかテンション上がりますよね。


 


そして私はこのテンションが上がるカラオケ選曲の流れを「カラオケコンボ」と勝手に命名しました!


ダサいとか言わないでください!


 


そして「カラオケコンボ」の中でもオタク仲間のカラオケで盛り上がる「アニソンコンボ」がうまいこと決まれば、これは盛り上がること間違いなし!!


ということで、この記事を見てくれた皆さんが今度オタク仲間とのカラオケに参加された際にきっと盛り上がるであろう「アニソンコンボ」をいくつか考えてきましたよ(‘◇’)ゞ


決まればきっと盛り上がる!?アニソンコンボ1・2・3!



出典:ぱくたそ


今回は「アニソンコンボ1・2・3」と題して、3連コンボのアニソンコンボをコンボ名付きで考えてきました。


(ダサいかもしれませんが、ご愛敬ということでひとつ…)


「マジLOVE1000%2000%レボリューションズ」


☆3連コンボはこちら!


1COMBO! :マジLOVE1000%


2COMBO!! :マジLOVE2000%


3COMBO!!!:マジLOVEレボリューションズ



オタク女子に大人気!の「うたのプリンスさまっ♪」と言ったら「マジLOVE」シリーズですよね!3曲全てノリやすいアップテンポの曲で盛り上がること間違いなしです!


皆で歌って合いの手打って、キャーキャー言いましょう(*^▽^*)


「みんなで腕の運動する(/・ω・)/にゃー!」


☆3連コンボはこちら!


1COMBO! :太陽曰く燃えよカオス


2COMBO!! :恋は渾沌の隷也


3COMBO!!!:Help me,ERINNNNNN!!



カラオケでみんなが振り付けを踊ると盛り上がりも倍増しますよね。一般ピーポーで言えばゴールデンボンバーの「女々しくて」なんかサビの部分で


/(^o^)/\(^o^)\/(^o^)//(^o^)/愛されたいねきっと見過ごした~♪


と盛り上がるでしょうが、腕を振り回して盛り上がる曲は、アニソンにもあるんです!


(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!


\(・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチ!


( ゚∀゚)o彡゜えーりん!えーりん!


みんなで腕を振り回そう!


「激熱!炎の三連星」


☆3連コンボはこちら!


1COMBO! :紅蓮の弓矢


2COMBO!! :真っ赤な誓い


3COMBO!!!:GONG



激熱ソングって歌っててもボルテージ上がっちゃいますよね!キメのところは一緒に叫んじゃいます。そんな決め所がある熱さ溢れる激アツソングを並べました。カラオケの序盤にこのコンボを決めて場を一気に盛り上げましょう!


∠(゚Д゚)/イェェェェガァァァー!!!!


ANISON SQUARE GARDEN」


☆3連コンボはこちら!


1COMBO! :オリオンをなぞる


2COMBO!! :シュガーソングとビターステップ


3COMBO!!!:桜のあと



大人気のロックバンド「UNISON SQUARE GARDEN」の代表曲は実はアニソンが多い!アニソンの中でも良曲・神曲と呼ばれる曲が多いんですよね。ということで「UNISONのANISON縛り」でチョイスしました(笑)


一般人とのカラオケでも適応できるというコンボです。ボーカルの声が高めなので女性でも歌いやすいと思いますよ!


まとめ


私が突然提唱した「アニソンコンボ」いかがでしたでしょうか?ジャンルつながりやアニメつながり、歌手つながりなど、私が考えた以外にもいろんなコンボがたくさん出来ると思います。


「これ、使える…!」と思った方はぜひ次のカラオケで試してみて下さい!自分が好きなジャンルでアニソンコンボを作ってみても面白いかもしれませんよ!


 


以上、オタラボコラムコーナーより、ヒロでした!


あ、当然機種はJOYSOUNDでお願いします。






この記事を書いた人


・ヒロ

・Webライター/ブロガーです。大学で始めた居酒屋バイトで、バイト仲間が何故かアニメ好きばかりだったことがきっかけでオタクの道へ。基本的にはオープンです。最近はアマゾンプライムのアニメにお世話になりっぱなし。




SNSでシェアしよう