2012-08-09 20:44:00

はちゅねミク肉まんを一足先に試食 初音ミク×ファミマコラボがいよいよ14日よりスタート

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
「初音ミク 5th Anniversary ミク LOVES ファミマ♪キャンペーン」商品

初音ミク、ファミリーマート、グッドスマイルカフェによるコラボレーション商品の発表会が本日2012年8月9日に都内で行われた。

8月14日から9月10日まで、2012年8月31日(金)に5周年を迎える“初音ミク”の誕生日に合わせて、「初音ミク 5th Anniversary ミク LOVES ファミマ♪キャンペーン」を全国のファミリーマート店舗約8,900店で実施。

キャンペーンでは、初音ミクだけではなく、鏡音リン・レン、巡音ルカ、KAITO、MEIKOらクリプトン・フューチャー・メディアのVOCALOIDやその楽曲をモチーフとした、おにぎりやパン、冷やし中華、ワッフルやブリオッシュ、野菜ジュースやグッズなど全25種類を期間限定で発売する。

今回、発表会では一足先にはちゅねミク肉まんと、カイトのフルーツソーダアイスを試食。

はちゅねミク肉まん

はちゅねミク肉まんは、かわいらしいイラストそのままを自然の着色料をつかって再現しただけでなく、しっとりとした皮に、ジューシーな肉がごろごろしたあんが入っている。

裏についている薄紙にも、初音ミクのロゴがあしらわれていてこちらもポイントだ。

サイズもちょうどよく、女性でも軽く小腹を満たすには最適だ。

デザインは一つ一つ手作りで作られており、その分顔も個性がそれぞれ違う。
あなただけのはちゅねミクを堪能しよう。

なお、全国で80万食と数が限られているのでお早めに。

カイトのフルーツソーダアイス カイトのフルーツソーダアイス

また、カイトのフルーツソーダアイスは、かわいらしいねんどろいどのKAITOに、背景は8'108氏のかわいらしいSDキャラクターのKAITOたちが散りばめられた描きおろしイラスト。
イラストにはアイスのなかに含まれるフルーツの絵も。

ただのソーダアイスとおもいきや、食べてみるとパイナップルなど、サイコロ状のフルーツがたくさん。
きっちりフルーツの味を堪能でき、さらにラムネも入っているため、食感も楽しめる仕様。

なお、アイスの棒には秘密があるため、食べ終わったあとも楽しめる。
どんな楽しみがまっているかは食べた人だけのお楽しみ。

他にも様々な商品にこだわりを持って作られていることが発表会でも熱く語られた。

たとえば、ミクの野菜サラダにはミクカラーである緑のイメージであるミクバジルドレッシングにこだわったり、リンのオムナポリタンでは、別付けのケチャップで、リンの顔をかけるようになっており、思わず友達にも出来栄えを自慢してみたくなるような仕様となっている。

その他、パッケージも様々なイラストレーターがものによっては描きおろしで描かれていたりと、ファンには嬉しい内容となっている。

14日はファミマへいくしかない!?

■商品詳細はこちらの記事をご参照ください。
はちゅねミク肉まん、KAITOのフルーツソーダアイスなど全容が公開 ファミマ×初音ミク キャンペーンが8月より開催

(C) Crypton Future Media, Inc
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote

ニュース記事

Language
アニメ・漫画・ゲーム関連ニュース・リサーチ オタラボ【otalab】
Copyright © 2011 otalab. All Rights Reserved .