『映画おしりたんてい スフーレ島のひみつ/深海のサバイバル!』本予告編&ポスタービジュアル&主題歌解禁!更に!千葉繁、神谷浩史、神谷明、山口勝平ら豪華声優陣参戦決定!

映画おしりたんてい スフーレ島のひみつ/深海のサバイバル!

ワクワクの本予告編・ポスター完成!!

豪華ゲスト声優も発表!




8月13日(金)より公開する『映画おしりたんてい スフーレ島のひみつ/深海のサバイバル!』の本予告編・ポスタービジュアルが完成しました。本予告編にて『深海のサバイバル!』の主題歌が解禁です。

また先日発表した『映画おしりたんてい スフーレ島のひみつ』ルル役に鈴木梨央さん、『深海のサバイバル!』オペレーター役に伊沢拓司さんの参加に加え、豪華声優陣のゲスト参加も発表いたします。

 


予告編・ポスター完成! 『深海のサバイバル!』主題歌が解禁!




『深海のサバイバル!』主題歌は大原ゆい子 with ジオ・ピピ(松田颯水・潘めぐみ)「いつだってサバイバル!」に決定!ジオ・ピピも参加した夏にぴったりのポップな一曲になっています。



※予告編紹介※

『映画おしりたんてい スフーレ島のひみつ』では、おしりたんていの元にワンコロけいさつから依頼の電話が届き、一同は年中風が吹く島、スフーレ島を訪れ、空を自由自在に飛び回る少女ルル(鈴木梨央)に出会います。おしりたんていたちは、かいとうUが狙う島の宝「風のみちしるべ」を守ることができるのでしょうか!?

『深海のサバイバル!』では、海底調査のため、潜水艇アンモナイト号に乗り込んだジオ、ピピ、コン博士ですが、巨大なダイオウイカやマッコウクジラに襲われ絶体絶命!?アンモナイト号を見守る調査船内のケイとオペレーター(伊沢拓司)にも緊張がはしる。はたしてジオたちは無事に深海から戻ることができるのでしょうか!?

 

大原ゆい子さんコメント




「深海のサバイバル!」という素敵な作品の主題歌を担当させていただきとても嬉しい気持ちでいっぱいです。

歴史深い東映まんがまつりで放映される作品、きっと人の心に残り続けるものだと思うのでそんなアニメに寄り添えるような曲を作れたら良いなと思い曲を書かせて頂きました!

「いつだってサバイバル!」は、もしジオとピピと一緒にサバイバルに巻き込まれたらどうなっちゃうのかな〜とワクワク想像しながら作った曲で、口ずさんだとき楽しくなるような歌詞を心掛けてみました。

ジオ、ピピ、そしてお友達の元気な声、manzoさんの編曲も聴きどころが満載なので映画と共に楽しんで聴いていただけたら嬉しいです。

私も映画館で観るのが楽しみです!

 

鈴木梨央さん、伊沢拓司さんだけじゃない!超豪華声優・ゲスト参加発表!!


『映画おしりたんてい スフーレ島のひみつ』に千葉繁さん(ザザ)、神谷浩史さん(ルカ)、神谷明さん(ペペ)、が、『深海のサバイバル!』に山口勝平さん(コン博士)がゲスト声優として参加されていることも同時に解禁・発表させていただきます。



千葉繁(ザザ役/ルルの父)コメント

自分に与えられた職務に忠実なあまり、娘の気持ちを察する事が出来ない父親。

私もそうですが、自分の思いというフィルターがかかった目で、耳で、そして心で相手や社会を判断してしまいがちですが、視点を変えると全然別な世界が見えてくる、そういったことを再認識させられました。

家族みんなで観て頂きたい、とても良質な作品です!

 

神谷浩史さん(ルカ役/ルルの兄)コメント

おしりたんてい!好きなんです!だって面白いでしょう?おしりで探偵で強烈な必殺技で解決するんですよ!それだけでなく登場人物はみんなヘンテコな人たちばかり!その世界の住人の声になれるなんて…とても嬉しいです!原作の1ページ1ページに色んな仕掛けがあるみたいに、映画のおしりたんていも皆さんを楽しませる仕掛けがたくさんです!ぜひ楽しんでください!

 

神谷明さん(ペペ役/うできき漁師のおじいさん)コメント

最初に台本を読んだ時、面白く、そして勇気を沢山もらえる物語に感動しました。自分の役「ペペ」はポイントで絡む役です。ほかの魅力的なキャラクターたちに負けないように楽しみながら頑張りました。

最初から作品にどんどん引き込まれていきます。そして、気がつくともうあなたは物語の虜、ストーリーの真っ只中にいることでしょう。ドキドキしてください。ハラハラしてください。そして大いに楽しんでください。

 

山口勝平さん(コン博士役)コメント

今回コン博士で参加させて頂いて、大変楽しい時間を過ごさせてもらいました。

コン博士は小さな頃からの夢と憧れを持って、そのまま大人になったような

キャラクターで、絵を見た時もすぐに好きになれました。

収録している間もアンモ号で一緒に深海を冒険しているみたいにワクワクしました。

是非皆さんにもこのドキドキ体験してもらいたいです!

 

作品情報

『映画おしりたんてい スフーレ島のひみつ』

見た目はおしり、推理はエクセレントな名探偵「おしりたんてい」が活躍する映画の第3作。

あらすじ:かいとうUの予告状が、年中風が吹く島、スフーレ島に届いた。彼のねらいは島の宝「風のみちしるべ」。おしりたんていはワンコロけいさつと共に島を訪れ、空を自由自在に飛び回る少女ルルと出会う。ルルは島の外の世界を夢見ているが、島の人々の生活に欠かせない大灯台を守るという家のきまりにしばられていた。かいとうUが予告した満月の夜、おしりたんていたちはかいとうUから「風のみちしるべ」を守ろうとするが、かいとうUには“秘策”があった…。おしりたんていの名推理が光るとき、島にかくされた秘密が明らかになる!

 


原作:トロル「おしりたんてい」シリーズ(ポプラ社)

監督:座古明史

脚本:高橋ナツコ 脚本協力:成田順

音楽:高木洋

制作:東映アニメーション

声の出演

三瓶由布子 齋藤彩夏 杉村憲司 池田鉄洋 小西克幸 中村まこと 櫻井孝宏 渡辺いっけい

鈴木梨央 千葉繁 神谷浩史 神谷明


 

「おしりたんてい」とは

トロル作・絵の児童書で2012年よりポプラ社から刊行され、2021年7月現在、絵本7作、読み物11作、アニメコミック8作がある。シリーズ累計900万部を超える大ヒットシリーズで、幼児から小学校低学年の男女を中心に爆発的人気を得ている。2018年12 月にはNHK Eテレでテレビアニメ放送がレギュラー化。見た目はおしりでも、推理はエクセレントな名探偵「おしりたんてい」がププッと事件を解決していく謎解き物語。「フーム、においますね。」が口グセで、助手のブラウンとともに難事件を解決する。インパクトのある見た目と紳士なふるまい、そして犯人をおいつめる「必殺技」で子どもたちに大人気。

 

作品情報

『深海のサバイバル!』

あらすじ:深海調査のため、潜水艇アンモナイト号に乗り込んだジオ、ピピ、コン博士。

水深数千メートルの深海を目指す途中、メタンガスの泡に巻き込まれアンモナイト号が故障。

海上のケイと連絡が取れなくなってしまう。さらに巨大なダイオウイカとマッコウクジラが襲い掛かり、ジオがはぐれてしまった!ピピとコン博士はジオ救出に向かうが、アンモナイト号のエネルギーは残りわずか……一方ジオは、真っ暗な海底で深海生物に取り囲まれていた!

はたして極限状態の深海から無事に戻ることができるのか!?

「僕は絶対、サバイバルしてみせる!!」

 


『深海のサバイバル!』

原作:「科学漫画サバイバル」シリーズ(朝日新聞出版)

監督:入好さとる

脚本:村山功

音楽:吉川慶

監修:JAMSTEC(国立研究開発法人海洋研究開発機構)

制作:東映アニメーション ぎゃろっぷ

声の出演

松田颯水 潘めぐみ 石田彰 山口勝平 岩崎ひろし 東地宏樹 / 伊沢拓司

主題歌

「いつだってサバイバル!」

大原ゆい子 with ジオ・ピピ(松田颯水・潘めぐみ)

作詞・作曲:大原ゆい子

編曲:manzo

1件のコメント

[…] "Movie Butt Detective Secret of Sufure Island / Survival of the Deep Sea! ]Exciting book trailer / poster completed! !! A gorgeous guest voice actor is also announced! "Movie Butt Detective Secret of Sufure Island / Survival of the Deep Sea!" To be released on August 13th [Friday]! "book of Source link […]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です